1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

いつものことながら、デザインに技術が追い付かず停滞中です・・。でも頑張ってるので見捨てないでくださいねw


プロフィール

samlai47

Author:samlai47
「47年式おっさんの徒然」改め、
「昭和サムライフ」よろしくっす。

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンタ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: レッド

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

「足なんか飾りですよ」作戦発動!!
記事はおいおい追加しますw


11

Category: レッド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

股間軸ダブルウィッシュボーン化計画
もともと股間軸は現在より少し上に見える突起に取り付ける予定だったのですが、予想外の大型化により取り付け困難になりました。
取り付け位置の移動を余儀なくされたわけですが、そこには何もない。一からのやり直しでした。
元々リジットアクスルのホーシングを模して股間のフレームを作っていたので、車の足回りつながりでダブルウィッシュぼーんとなったわけです。
やっと思い浮かんだのに、展示会までもうひと月もない・・。

頑張れ俺!
DSCN0052.jpg

DSCN0054.jpg

02

Category: レッド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんだかプラモじゃなくなってきた・・。
鉄分いっぱい。
DSCN0051.jpg
DSCN0050.jpg
ちょっと前までは可動軸にポリキャップの軸使ってたのに。
ありでしょうか・・。

いや、無しって言われても困るんですがねw

08

Category: レッド

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

仮止めばかりですが
DSCN0038.jpg
df.jpg
なんだか太っちょに見えますね。
まま、こんな感じで進めていきます。

14

Category: レッド

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

これ何?
DSCN0057.jpg
えっと・・・バーニアの予定だったのですが、大きすぎて使えませんでした。
でもまぁ試作ということで。

と、突拍子もなくブログを再開?した風ですが実はほぼプに触れていません。
というのも、ありがとうございます(おめでとうと言ってもらえることを期待してw)。
ようやく仕事が決まりまして、工場で旋盤を回しています。
上の画像は暇を見つけて作ってみたもの。しかし、寸法を測っていたわけでもなく、ついでに言うと触りたての機械(旋盤)でしっかりしたものが作れるわけもなく先輩方に教えてもらいながら(というかほぼやってもらった)の作業でした。
「次はテーパー(傾斜のこと?)付けてやってみようか。」などと先輩方にも楽しんでもらえているようなのでもういくつか作ってみますっす。

モデサミ・・・・間に合え俺!!

