1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

いつものことながら、デザインに技術が追い付かず停滞中です・・。でも頑張ってるので見捨てないでくださいねw


プロフィール

samlai47

Author:samlai47
「47年式おっさんの徒然」改め、
「昭和サムライフ」よろしくっす。

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンタ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

03

Category: レッド

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

サボってたわけじゃないんす
モデサミのエントリーが発表されて、皆さんのブログにお邪魔している今日この頃のサムライ。

モデサミの会場を思わない日はないってくらい期待で胸いっぱいです!
プロの方の作品を間近に見ることなどめったにないことですし、ましてや模型友達が少ない私などは人の作品を拝見するのはウェヴ上くらいなもの。
皆さんと出会い、模型話に花を咲かせることを思うと楽しみでなりません!!

が、エントリーもしているのでそうとばかりは言ってられない。
msbanner.jpg
(↑クリックで参加者一覧に飛びます)ここで製作中のものを見るだけでも軒並みの凄い作品ばかり。
会場を思い浮かべると人気のない自分のスペースが楽しいはずの模型話に影を落としそうで浮かび悲しくなってきました。

というわけで普段は二つのことをいっぺんにできない不器用さから避けていた同時進行というやつでモデサミ用のレッド(仮)に取り掛かっております。

毎回ガンダム系は顔の造形から始めるのですが、この顔が決まらないとモチベーションが上がらない。
TOP画像にもしているレッド風フェイスがだんだん気にいらなくなってきて長いこと放置してしまっていましたが、このたびハカイオーの肩パーツを使って1から作り直すことに!
j.jpg

8/5画像追加
k.jpg
これ何がモチーフかわかります?w
なんだかブレイクブレイドのようになってしまった顔に、おかしなミッキーマウス張りの耳・・・。
えっと、実は路線変更してガンダムMk-Ⅳ作ろうとしてました。
しっくりこないのは色と不完全な接続部位のため?

・・・・いや、実はその前に耳が襟に干渉するのでこれは没にしました。

追加画像なのにいつもくらいの文字数は気のせいということにしておいてください。

8/8画像追加
gh.jpg

マンダラの時に似たような画像でいくつも記事を書いたのがしっくりこなかったので、こんな感じで追加していくことにします。

Comments

つい先日、いや正確にはキュベ終わった辺りで気付いたんですが、
なんかいまコッソリ、Gガンブーム!?ですよね。。。

かく言う私も感染者の一人ですが。。。

え?顔、作り直し?(汗)

血管がキレそうになりますw

最近の私は「なんかいいギアw」が思いついたり、「高性能サスペンションw」とか言うと、「ニッヘ~w」となってなんか作り出しますw

肩パーツ?そしてシリンダー。。。
いや~、お腹いっぱいですwそれではまたw(いろいろ違w)
キュベレイ私もやってみたいMSの一つです。
クシャトリア使ってキュベレイなんて面白そうだなんて考えていますが、いつになることやらw(誰かやってくれないかな)

レッドはほぼ1年ほど放置していたので、逆にやれるっていう感じですかね。
せっかく耳が開くギミックつけたのに全て捨てるのは勇気がいりましたけどw

Gがんだむ流行ってるんですか?、とはいえマンダラに手を出す奇人は私くらいでしょうがw
マンダラはモデサミの参考出品に間に合うようにやっていこうと思います。

ではまたいろいろw
え?「Gガン」超ブームだよ!!
知らないの?サムライ???
(ちなみに、ウチ的に大ブームですが、なにか、、、、笑)
G流行ってましたそういえば!w

ちなみにこれMk‐Ⅳ諦めたって書いてあるんすけどw
でも着陸点がオリジナルになるのは間違いないので、Mk-Ⅳって言いきることにしましょうかw

Leave a Comment

